特許
J-GLOBAL ID:201803006156324888

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人酒井国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-199803
公開番号(公開出願番号):特開2018-062193
出願日: 2016年10月11日
公開日(公表日): 2018年04月19日
要約:
【課題】耐ショルダー偏摩耗性を向上する。【解決手段】車両装着時での車両内外の向きが指定されており、トレッド部2において、タイヤ周方向に沿ってベルトコードが配置された周方向ベルト層83と、当該周方向ベルト層83よりもタイヤ幅方向寸法が大きく形成されてタイヤ周方向に対して傾斜するベルトコードが配置された複数のベルトプライと、を有するベルト層8を備え、トレッド部2のトレッド面3からベルト層8に至るトレッドゲージは、周方向ベルト層83が配置された範囲において車両外側と車両内側とで等しく、その一方で、タイヤ赤道面CLから車両外側と車両内側とに周方向ベルト層83のタイヤ幅方向寸法Wの1/2に対して120%離れた位置でタイヤ径方向最外側のベルトプライ84における車両外側のゲージH1outと車両内側のゲージH1inとが、1mm≦H1in-H1out≦3mmである。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両装着時での車両内外の向きが指定されており、 トレッド部において、タイヤ周方向に沿ってベルトコードが配置された周方向ベルト層と、当該周方向ベルト層よりもタイヤ幅方向寸法が大きく形成されてタイヤ周方向に対して傾斜するベルトコードが配置された複数のベルトプライと、を有するベルト層を備え、 前記トレッド部のトレッド面から前記ベルト層に至るトレッドゲージは、前記周方向ベルト層が配置された範囲において車両外側と車両内側とで等しく、その一方で、タイヤ赤道面から車両外側と車両内側とに前記周方向ベルト層のタイヤ幅方向寸法の1/2に対して120%離れた位置でタイヤ径方向最外側の前記ベルトプライまでの車両外側のゲージH1outと車両内側のゲージH1inとが、1mm≦H1in-H1out≦3mmである空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00 ,  B60C 9/22 ,  B60C 11/03 ,  B60C 9/18
FI (5件):
B60C11/00 F ,  B60C9/22 G ,  B60C11/03 100A ,  B60C9/18 G ,  B60C9/18 K
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2013-090704   出願人:横浜ゴム株式会社
  • トレーラ型重車両用タイヤ
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2013-540370   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン, ミシュランルシェルシュエテクニークソシエテアノニム
  • 重荷重用空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-262013   出願人:横浜ゴム株式会社

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