特許
J-GLOBAL ID:201803008133027170

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 特許業務法人 有古特許事務所 ,  岡 憲吾 ,  住友 教郎 ,  室橋 克義 ,  笠川 寛 ,  染矢 啓 ,  今村 由賀里
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-243415
公開番号(公開出願番号):特開2015-101219
特許番号:特許第6274500号
出願日: 2013年11月26日
公開日(公表日): 2015年06月04日
請求項(抜粋):
【請求項1】 その外面がトレッド面をなすトレッドと、それぞれが上記トレッドの端から半径方向略内向きに延びる一対のサイドウォールと、それぞれがサイドウォールよりも半径方向略内側に位置する一対のクリンチと、それぞれがクリンチよりも軸方向内側に位置する一対のビードと、上記トレッド及び上記サイドウォールの内側に沿って一方のビードと他方のビードとの間に架け渡されたカーカスと、それぞれが上記サイドウォールよりも軸方向内側に位置する一対の荷重支持層とを備えており、 上記荷重支持層の損失正接LTが0.06以上0.08以下であり、 周方向に垂直な断面において、上記荷重支持層の半径方向外側端から内側端までの上記荷重支持層の軸方向内側面に沿って計測した距離がL0とされ、上記荷重支持層の軸方向内側面上に位置し、上記荷重支持層の半径方向外側端からの距離が(L0/3)である点がP1とされ、このタイヤがリムに組み込まれたとき上記クリンチと上記リムのフランジとの接触部分の外側端の点がP2とされたとき、点P1におけるこのタイヤの外面から内面までの厚みT1の、点P2におけるこのタイヤの外面から内面までの厚みT2に対する比(T1/T2)が0.8以上0.9以下である空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 17/00 ( 200 6.01) ,  B60C 15/06 ( 200 6.01) ,  B60C 13/00 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60C 17/00 B ,  B60C 15/06 B ,  B60C 13/00 D
引用特許:
出願人引用 (6件)
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審査官引用 (6件)
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