特許
J-GLOBAL ID:201803012350165901

駆動システム及び関連する電動車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 青木 篤 ,  三橋 真二 ,  胡田 尚則 ,  出野 知 ,  高橋 正俊 ,  田中 直樹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-524274
公開番号(公開出願番号):特表2018-535349
出願日: 2016年11月10日
公開日(公表日): 2018年11月29日
要約:
電動車両のための本駆動システム(1)は、共に連結している上端部(5)及び下端部(7)と、運動学的駆動チェーンと、圧縮機(35)と、主回路(105)及び主回路を通じて主潤滑剤を少なくとも下端部に供給する主ポンプ(103)を含む主潤滑システムと、主回路から分離した少なくとも1つの二次回路(115)及び主ポンプから分離した少なくとも1つの二次ポンプ(113)を含む二次潤滑システムとを含み、二次ポンプが、二次回路(115)を通じて二次潤滑剤を上端部及び/又は圧縮機に供給する。二次潤滑システムは、運動学的駆動チェーンから機械的に分離し、かつ、二次ポンプ(113)を駆動して二次潤滑剤を上端部(5)及び/又は圧縮機(35)に供給する少なくとも1つの二次アクチュエータ(119)を含む。
請求項(抜粋):
連結している上側エンジン部(5)及び下側エンジン部(7)と、少なくとも1つのピストン(15)及びクランクシャフト(9)を含む運動学的駆動チェーンとを含む、内燃エンジン(3)と、 前記内燃エンジンに備え付けられ、かつ、前記下側エンジン部のシリンダを充填することを意図した吸入流体(A)を少なくとも部分的に圧縮するための圧縮機(35)と、 主回路(105)と、前記主回路を通じて主潤滑剤を少なくとも前記下側エンジン部に供給する主ポンプ(103)とを含む、主潤滑システムと、 前記主回路から分離した少なくとも1つの二次回路(115;125、135)と、前記主ポンプから分離した少なくとも1つの二次ポンプ(113;123、133)とを含む二次潤滑システムであって、前記二次ポンプが、前記二次回路(115;125、135)を通じて二次潤滑剤を前記上側エンジン部及び/又は前記圧縮機に供給する、二次潤滑システムと を含む電動車両のための駆動システム(1)であって、前記二次潤滑システムが、前記運動学的駆動チェーンから機械的に独立し、かつ、前記二次ポンプ(113;123、133)を駆動して前記二次潤滑剤を前記上側エンジン部(5)及び/又は前記圧縮機(35)に供給する少なくとも1つの二次アクチュエータ(119;129、139)を含むこと、並びに、前記主ポンプ(103)が、各二次ポンプ(123、133)のピストン排気量より多いピストン排気量を有することを特徴とする、駆動システム(1)。
IPC (3件):
F01M 1/02 ,  F02B 39/14 ,  F01M 1/06
FI (3件):
F01M1/02 Z ,  F02B39/14 F ,  F01M1/06 D
Fターム (12件):
3G005EA04 ,  3G005EA16 ,  3G005FA31 ,  3G005GB42 ,  3G313AA07 ,  3G313AA16 ,  3G313AB02 ,  3G313BB02 ,  3G313BB33 ,  3G313BC25 ,  3G313BD01 ,  3G313BD11
引用特許:
審査官引用 (5件)
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