特許
J-GLOBAL ID:201803015155131163

ハイブリッド車両システムを動作させるシステムおよび方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 荒川 聡志 ,  小倉 博 ,  黒川 俊久 ,  田中 拓人
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-520543
特許番号:特許第6266612号
出願日: 2013年06月28日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両システム(100)内の第1の接触器(236)および第2の接触器(238)の動作を制御するよう構成されるスイッチ制御モジュール(250)を備えるシステムであって、前記第1および第2の接触器(236、238)は、それぞれ、フロントエンドバス(216)および直流(DC)バス(228)を、選択的に、前記車両システム(100)のエネルギー・ストレージ・システム(230)に接続するよう構成され、前記フロントエンドバス(216)は、電力を外部電源(206)から受け取り、前記電力を変換器デバイス(218)にもたらすよう構成され、前記変換器デバイス(218)は、DC電力を前記DCバス(228)に供給するよう構成され、前記DCバス(228)は、前記車両システム(100)の推進システム(220)に結合されるよう構成され、前記エネルギー・ストレージ・システム(230)の充電電圧にほぼ等しい、前記推進システム(220)に電力供給する指定の牽引電圧を有するよう構成され、 前記スイッチ制御モジュール(250)は、前記車両システム(100)が前記外部電源(206)に動作可能に結合される場合、前記第2の接触器(238)を閉じるよう構成され、前記変換器デバイス(218)は、前記DC電力を前記DCバス(228)にもたらし、それにより、前記エネルギー・ストレージ・システム(230)が充電され、前記推進システム(220)が前記DC電力を受け取るよう構成され、 前記スイッチ制御モジュール(250)は、前記車両システム(100)が前記外部電源(206)から動作可能に切断される場合に前記第1の接触器(236)または前記第2の接触器(238)の一方を閉じるよう構成され、前記エネルギー・ストレージ・システム(230)は、前記車両システム(100)が前記外部電源(206)から動作可能に切断される場合に、前記電力を前記推進システム(220)に供給するよう構成され、 前記スイッチ制御モジュール(250)は、前記車両システム(100)が制動している間、前記第2の接触器(238)を閉じる回生モード中に、前記第1および第2の接触器(236、238)を制御するよう構成される、 システム。
IPC (4件):
B60L 11/18 ( 200 6.01) ,  H02J 7/00 ( 200 6.01) ,  H02J 7/34 ( 200 6.01) ,  H02J 1/00 ( 200 6.01)
FI (8件):
B60L 11/18 A ,  H02J 7/00 P ,  H02J 7/00 Q ,  H02J 7/34 B ,  H02J 7/34 E ,  H02J 1/00 304 H ,  H02J 1/00 306 B ,  H02J 1/00 306 G
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (4件)
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