特許
J-GLOBAL ID:201803019008287110
システム及びプログラム
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-059141
公開番号(公開出願番号):特開2018-150039
出願日: 2018年03月27日
公開日(公表日): 2018年09月27日
要約:
【課題】複数の異なる車輪にセンサーを設置してそれぞれワイヤー接続する手間とコストがかからず、舵角センサーからのハンドル舵角を得ることができない場合であっても、車両の進行方向の変化に関する情報を求めることができる技術を提供する。【解決手段】レーダー探知機は、車両が備える車輪の回転に関する情報を、車両についての制御を行うネットワークから取得し、取得した少なくとも2つの異なる車輪の回転に関する情報の関係に基づいて、当該車両の進行方向の変化に関する情報を求める制御部18を有する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車両が備える車輪の回転に関する情報を、車両についての制御を行うネットワークから取得し、取得した少なくとも2つの異なる車輪の回転に関する情報の関係に基づいて、当該車両の進行方向の変化に関する情報を求める機能を備え、
前記車輪の回転に関する情報以外の車両の運転操作に関する情報を取得し、取得した前記車両の運転操作に関する情報を、前記車両の進行方向の変化とともに、表示画面に表示させる制御を行うことを特徴とするシステム。
IPC (3件):
B60K 35/00
, G01C 21/28
, B60R 16/02
FI (3件):
B60K35/00 Z
, G01C21/28
, B60R16/02 640K
Fターム (25件):
2F129AA03
, 2F129AA04
, 2F129BB03
, 2F129BB21
, 2F129BB26
, 2F129CC19
, 2F129EE02
, 2F129EE43
, 2F129EE78
, 2F129EE95
, 2F129FF02
, 2F129FF14
, 2F129FF15
, 2F129GG05
, 2F129GG28
, 2F129HH02
, 2F129HH03
, 2F129HH12
, 2F129HH22
, 3D344AA16
, 3D344AA30
, 3D344AB01
, 3D344AC28
, 3D344AD01
, 3D344AD13
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
電動パワーステアリング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-021965
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
パワーステアリング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-141830
出願人:光洋精工株式会社
-
車両の制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-096973
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
道路状況データ提供装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-149600
出願人:三菱電機株式会社
-
車両用制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-164962
出願人:スズキ株式会社
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審査官引用 (5件)
-
電動パワーステアリング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-021965
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
パワーステアリング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-141830
出願人:光洋精工株式会社
-
車両の制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-096973
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
道路状況データ提供装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-149600
出願人:三菱電機株式会社
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車両用制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-164962
出願人:スズキ株式会社
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