特許
J-GLOBAL ID:201803019109320984
単一パスの表面スプラッティング
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
村山 靖彦
, 黒田 晋平
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-544733
公開番号(公開出願番号):特表2018-510416
出願日: 2016年02月12日
公開日(公表日): 2018年04月12日
要約:
少なくとも1つのプロセッサが、画素に関連する深度値をフレームバッファから取り出すことができる。少なくとも1つのプロセッサは、スプラットのフラグメントに関連するフラグメント深度値が、画素に関連する深度値の非0オフセット内であるかどうかを決定することができる。スプラットのフラグメントに関連するフラグメント深度値が、画素に関連する深度値の非0オフセット内であるとの決定に応答して、少なくとも1つのプロセッサは、スプラットのフラグメントに関連するデータに少なくとも部分的に基づいて、画素についての更新済みデータをフレームバッファに出力することができる。
請求項(抜粋):
レンダリングするための方法であって、
少なくとも1つのプロセッサによって、画素に関連する深度値をフレームバッファから取り出すステップと、
前記少なくとも1つのプロセッサによって、スプラットのフラグメントに関連するフラグメント深度値が、前記画素に関連する前記深度値の非0オフセット内であるかどうかを決定するステップと、
前記スプラットの前記フラグメントに関連する前記フラグメント深度値が、前記画素に関連する前記深度値の前記非0オフセット内であるとの決定に応答して、前記少なくとも1つのプロセッサによって、前記スプラットの前記フラグメントに関連するデータに少なくとも部分的に基づいて、前記画素についての更新済みデータを前記フレームバッファに出力するステップと
を含む方法。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (12件):
5B080AA19
, 5B080BA02
, 5B080BA04
, 5B080CA01
, 5B080DA06
, 5B080FA02
, 5B080FA03
, 5B080FA08
, 5B080FA09
, 5B080FA17
, 5B080GA00
, 5B080GA02
引用特許: