特許
J-GLOBAL ID:201803020184250213

対戦ゲームを提供する方法、サーバ装置、及びコンピュータプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 恩田 誠 ,  恩田 博宣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-037978
公開番号(公開出願番号):特開2018-108444
出願日: 2018年03月02日
公開日(公表日): 2018年07月12日
要約:
【課題】プレイヤの対戦ゲーム参加意欲を向上させるとともに、よりプレイヤ間の一体感を求めるプレイヤを十分に満足させる対戦ゲームを提供する。【解決手段】複数の第1プレイヤが属する第1グループと、複数の第2プレイヤが属する第2グループとによる対戦が実行される対戦ゲームを、ネットワーク経由で第1プレイヤ及び第2プレイヤのそれぞれのクライアント装置に提供するための方法であって、サーバ装置が、第1グループ及び第2グループに共通の期間として、対戦を行わない受付許可期間及び対戦を行う対戦期間を設定し、受付許可期間内に、第1プレイヤ及び第2プレイヤによる参加を受け付け、受付可能期間が終了し、対戦期間が開始された場合に、第1グループに属する第1プレイヤのオブジェクトの組み合わせと、第2グループに属する第2プレイヤのオブジェクトの組み合わせに基づき、対戦を行う。【選択図】図7
請求項(抜粋):
複数の第1プレイヤが属する第1グループと、複数の第2プレイヤが属する第2グループとによる対戦が実行される対戦ゲームを、ネットワーク経由で前記第1プレイヤ及び前記第2プレイヤのそれぞれのクライアント装置に提供するための方法であって、 サーバ装置が、 前記第1グループ及び前記第2グループに共通の期間として、前記対戦を行わない受付許可期間及び前記対戦を行う対戦期間を設定し、 前記受付許可期間内に、前記第1プレイヤ及び前記第2プレイヤによる参加を受け付け、 前記受付許可期間が終了し、前記対戦期間が開始された場合に、前記第1グループに属する第1プレイヤのオブジェクトの組み合わせと、前記第2グループに属する第2プレイヤのオブジェクトの組み合わせに基づき、前記対戦を行う、方法。
IPC (4件):
A63F 13/79 ,  A63F 13/35 ,  A63F 13/80 ,  A63F 13/795
FI (4件):
A63F13/79 500 ,  A63F13/35 ,  A63F13/80 B ,  A63F13/795
引用特許:
出願人引用 (6件)
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審査官引用 (6件)
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引用文献:
出願人引用 (1件)
  • ヒットメーカー、2対2の4人同時対戦が可能な「電脳戦機バーチャロン フォース」発表
審査官引用 (1件)
  • ヒットメーカー、2対2の4人同時対戦が可能な「電脳戦機バーチャロン フォース」発表

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