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J-GLOBAL ID:201902211667023109   整理番号:19A1284136

線形振動中に発生する摩耗と摩擦に及ぼすピストンリング被覆の影響【JST・京大機械翻訳】

The Influence of a Piston Ring Coating on the Wear and Friction Generated during Linear Oscillation
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ:発行年: 2019年 
JST資料番号: U7232A  ISSN: 2075-4442  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ピストングループはエンジンの摩擦損失の約50%に寄与し,最終的に燃料の廃棄物をもたらす。これは,ガソリンがCO2排出にリンクする有限資源であるという事実と結合して,より高い性能車両の需要が増加しており,それは同時にピストンリングを負荷する。しかし,シリンダライナーとのピストンリングの接触を既に研究している多くの研究がある。しかし,本研究では,潤滑剤,添加剤,材料および被覆を,それらの摩擦,摩耗および耐荷性を含む荷重負荷容量のために,予備スクリーンすることを可能にする,費用対効果の高いSchwing,Reibb,Verschleiss(SRV)装置に焦点を合わせた。SRV装置を用いることによってエンジンの外側で行われたプレスクリーニングの結果として,ピストンリング上のPVD CrN-TiN 1°グループコーティングは,摩擦の最低の係数だけでなく,最小の摩耗を生み出す。さらに,CrNとTiNに基づくコーティングは,ピストンリングがエンジン設定においてより良く機能することを可能にすると結論した。ピストン-シリンダー-接触組立の連続した理解は,技術者,科学者,および他の利害関係者がピストンリングおよびシリンダ線形相互作用を改善するのに役立つだけである。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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潤滑一般  ,  機械的性質  ,  軸受 
引用文献 (18件):
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