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J-GLOBAL ID:201902223672948204   整理番号:19A0488485

分散駆動電気自動車のための2つの動力学モデルベース推定アルゴリズムの比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparative Study of Two Dynamics-Model-Based Estimation Algorithms for Distributed Drive Electric Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 898  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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車両アクティブ安全システムの効果は,車両状態の正確な知識を受ける。したがって,非線形車両動力学システムを扱うために,正確でロバストな推定アプローチを開発することは非常に重要である。本論文において,単純化タイヤモデルによる平面車両モデルを最初に確立した。2つの先進的モデルベースの推定アルゴリズム,無香料Kalmanフィルタと移動層推定を,分散駆動電気自動車のために開発した。提案したアルゴリズムを用いて,車両の縦方向速度,横方向速度,ヨー速度および横方向タイヤ力を,今日の典型的な車両および電動機からのフィードバック信号における標準センサの情報融合に基づいて推定した。計算機シミュレーションを,Matlab/Simulinkと組み合わせたCarSimの環境で実行した。縦方向速度の不正確な初期推定に対する収束,精度,およびロバスト性に関する両方の推定器の性能を詳細に比較した。比較結果は,両方の推定手法が対応する基準値と良い一致を有する一方,移動層推定はより正確でロバストであり,より速い収束を所有することを実証した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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走行性能  ,  走行装置 
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