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J-GLOBAL ID:201902232050717237   整理番号:19A0488342

ディーゼル軽量車両の排気システムにおける有効エネルギーを評価するための計算流体力学(CFD)モデルの開発【JST・京大機械翻訳】

Developing Computational Fluid Dynamics (CFD) Models to Evaluate Available Energy in Exhaust Systems of Diesel Light-Duty Vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 590  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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自動車エンジンにおけるエネルギー入力の約3番目は排気システムを通して廃棄される。排気ガスからエネルギーを収穫するための多くの技術が利用可能であるので,異なるエンジン条件下で利用可能な熱エネルギーを評価するための時間および費用効率の高い方法を見出すことは非常に興味深い。計算流体力学(CFD)は,排気流の数値予測のための非常に価値あるツールになっている。本研究では,自動車内燃機関(ICE)の排気システムの簡単な三次元(3D)モデルを構築する方法を開発した。旅客ディーゼル車におけるエンジンマップの最も使用されている部分における排ガスの実験データを,計算のための入力として使用した。正確な結果を得るために,異なる数値スキームの感度解析を行った。構築されたモデルは排気システムに沿った温度と圧力場の詳細を得ることを可能にし,さらにエネルギー回収装置のシステムを通して流れ現象と熱伝達のより良い理解のための実験結果を補完する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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火花点火機関  ,  内燃機関一般 
引用文献 (37件):

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