文献
J-GLOBAL ID:201902237742972361   整理番号:19A2071064

タブレットPCを習熟度別指導に活用した学習の効果

The effect of the study which utilized the tablet PC for instruction according to skill level
著者 (7件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 111-114(J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: U1627A  ISSN: 1882-4684  資料種別: 会議録 (C)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
習熟度別少人数指導でタブレットPCを活用するコースを設けて,希望する子どもが選択できるようにした.選択可としたことで,タブレットPCに頼らなくても課題が解決できる子どもと,タブレットPCのヒントを参考に課題を解決できた子どもの意識が高まることがわかった.しかし,タブレットPCを活用するコースの選択を判断できない子どもがおり,自力での課題解決が難しく意識が高まらないことが明らかになり,そのような子どもの実態をあらかじめ捉え,子どもに応じた適切な指示の検討が必要であることがわかった.(著者抄録)
引用文献 (12件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る