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J-GLOBAL ID:201902247856040034   整理番号:19A0488849

アスファルト舗装の弾性特性によるタイヤ-舗装摩擦特性【JST・京大機械翻訳】

Tire-Pavement Friction Characteristics with Elastic Properties of Asphalt Pavements
著者 (5件):
資料名:
巻:号: 11  ページ: 1123  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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舗装の耐震性能は,交通安全における重要な要因である。最近の研究は,主に舗装のマクロまたはミクロ組織を調べることによってこの挙動を解析する。舗装のテクスチャはその耐用年数を通して劣化するので,スキッド抵抗は時間とともに減少することは避けられない。本論文の第一の目的は,舗装の制動性能を最適化するために,弾力性を変化させて,異なるアスファルト舗装の使用を評価することである。タイヤ-舗装接触の系統的動力学とタイヤ-道路結合摩擦機構の解析とタイヤ-舗装接触区域を拡大する影響に基づいて,道路sk道抵抗は,アスファルト舗装の弾性係数を変えることによって調査した。最初に,本研究は,タイヤ-舗装摩擦をシミュレーションするために,速度論的接触モデルを構築した。次に,制動時の接触挙動に関する以下の観点を研究した。すなわち,接線舗装界面における踏面変形,コースにおける実際のタイヤ-舗装接触,および舗装からタイヤに伝達される摩擦制動力である。舗装弾性における改良によって,実際のタイヤ-舗装接触区域が増加して,それが舗装へのタイヤの摩擦接着を効果的に強化する能力を与えることを観察した。舗装弾性の増加により,スキッド抵抗の改善が引き起こされることは見過ごすべきではない。この研究アプローチは,アスファルト舗装のアンチスキッド研究のための理論的基礎と設計基準を提供する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  舗装一般 
引用文献 (35件):
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