文献
J-GLOBAL ID:201902257428765864   整理番号:19A0615440

ディーゼル噴霧特性に及ぼすインジェクタ駆動電流の影響

Effect of injector drive current on diesel spray characteristics
著者 (5件):
資料名:
巻: 29th  ページ: ROMBUNNO.7  発行年: 2018年11月19日 
JST資料番号: L1505B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
レーザー2焦点流速計(L2F)を用いてディーゼル機関のソレノイド式インジェクタの噴孔から10mm下流で噴霧液滴の速度およびサイズを計測した。インジェクタ駆動の初期に供給するブースト電流を変更した。その結果,ブースト電流の最大値の増加とともに,噴射初期における液滴速度上昇率が増加し,液滴サイズが大きくなった。これは,ブースト電流の最大値の増加により針弁の開く速度が上昇したためシート絞り期間が減少し,ノズル内部の乱れが減少するためと考えられる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置  ,  噴流 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る