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J-GLOBAL ID:201902260395796649   整理番号:19A1294465

高AlTRIP鋼の連続鋳造中の表面抑制の形成【JST・京大機械翻訳】

Formation of Surface Depression during Continuous Casting of High-Al TRIP Steel
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 204  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7244A  ISSN: 2075-4701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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高いアルミニウム変態誘起塑性(TRIP)鋼は,高い引張強さと延性,高い衝撃エネルギー吸収と良好な成形性のユニークな組合せを提供する。スラブの表面は,鋼中の高いAl含有量のために,連続鋳造の間,減圧と縦方向の亀裂を起こしやすい。鋼工事における1.35wt%Al-TRIP鋼スラブの表面抑制を走査電子顕微鏡(SEM)により調べ,異なるAl2O3/SiO2比を持つ鋳型フラックスを熱力学計算と高温静的平衡実験により研究した。結果は,いくつかの微小亀裂がスラブの表面沈降における粒界に沿って分布していることを示している。おそらく鋳型フラックスからのKとNaを含む介在物が沈降試料中に見出された。一方,反応性鋳型フラックスの成分は,Al-TRIP鋼の連続鋳造プロセスの間に,それらの化学組成の著しい変化を示した。Al-TRIP鋼スラブ表面上の多数の抑制と不規則な振動マークが,モールドフラックスの物理的性質の重大な劣化のために発生した。TRIP鋼は典型的な亜包晶鋼であるので,初期凝固中の過度に大きな熱収縮と体積収縮が表面沈降の固有の原因である。鋳造中の鋳型フラックス特性の変化は,減圧の形成を悪化させる。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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機械的性質  ,  発光素子  ,  測光と光検出器一般  ,  ロケットエンジン  ,  溶接部 
引用文献 (16件):
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タイトルに関連する用語 (1件):
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