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J-GLOBAL ID:201902261891396051   整理番号:19A0309754

科学教育における協調問題解決,学習性能および学習行動の間の関係【JST・京大機械翻訳】

Relationships between Collaborative Problem Solving, Learning Performance and Learning Behavior in Science Education
著者 (10件):
資料名:
巻: 2018  号: TALE  ページ: 17-24  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,科学教育における学生の協調問題解決(CPS)の認識と学習行動および学習行動との間の相関を同定するために設計された。コースの話題は,12番目の等級クラスで実行された遺伝的疾患であった。この指示設計の有効性を評価し,CPSスキルの使用に影響を及ぼす潜在的要因を見出すために,学習試験スコア,アンケートフィードバック,および学習ログを含む複数のデータ源を分析した。第一に,結果は,コースの間のCPSにおける学生の知識獲得と参加と学習と知識構築の認識における有意な改善を示した。さらに,CPS認識と学習行動の間の相関を調べたとき,結果は,学生の学習動機付けとCPSプロセスのそれらの認識の間に有意な正の相関を示した。しかしながら,CPS認識と学習動機付け因子を有する特定の学習行動因子の間には,それぞれ負の相関があった。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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