文献
J-GLOBAL ID:201902267475881424   整理番号:19A0010712

ソースコードのスナップショットに基づいた無作為修正者の検出

著者 (3件):
資料名:
巻: 118  号: 214(ET2018 28-37)(Web)  ページ: 53-58 (WEB ONLY)  発行年: 2018年09月08日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育現場におけるプログラミング演習では,少数の教員が多数の受講者を指導することが多い。そのため,教員が各受講者の学習状況を把握し,理解が不十分な受講者を発見,指導することが難しい。本稿では,内容を理解しないままソースコードの修正を繰り返す受講者を検出することを目的に,受講者が提出したソースコードのスナップショットから無作為な修正を行う受講者を識別するためのメトリクスを提案し,その有用性を検証する。本手法はソースコードの変更履歴から算出されるメトリクスを用いることで,演習の正答にたどり着かない修正を繰り返す受講者の特徴を把握する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
引用文献 (5件):
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る