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J-GLOBAL ID:201902281140907451   整理番号:19A0488587

高分解能での空港汚染物質分散のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modelling Airport Pollutants Dispersion at High Resolution
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 46  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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局所大気質は,大気汚染の高レベルに定期的に曝露された人口に対する主要な関心事である。主にタクシーと離陸の間の航空機エンジン活動により,空港はしばしば不均一であるが,NOxとParticulate Matter(PM)の重要な濃度に曝される。本研究は,空港の規模,その滑走路,およびそのターミナルにおける大気質に対する航空交通の影響を決定するための革新的なアプローチを示唆し,例えば,持続的な高濃度スポットを位置決めすることができる。空港プラットフォームとそれらの寄与者の最も影響された地域を特定するために,10mの分解能と1sの時間ステップでの汚染物質濃度を計算した。地域空港における航空交通の実日を,レーダ流からの観測と航空機流跡線データを用いてシミュレートした。航空機排出量を推定するために,航空輸送システム評価インフラストラクチャ(IESTA)を用いた。局地的な大気質に関して,IESTAは,3つの領域を有するそのグリッド営巣能力を用いて,非静力学的中規模大気モデルMeso-NHに依存する。空港の詳細な地図は,草原,駐車場,およびターミナルの間を区別し,異なるタイプの表面と大気の間の熱,水,および運動量の交換の計算,および抗力を用いた建物との相互作用を可能にする。風,温度,乱流運動エネルギーおよび汚染物質濃度のような動的パラメータを,2km×4km空港領域上で10m分解能で計算した。この予備研究では,化学反応なしに,汚染物質を受動トレーサーとして考慮した。本研究は,空港上での汚染物質の再分配をより良く理解するために,空港上での高スケールモデリングの実現可能性を証明することを目的とし,建物と地域の傾向,排出物,都市電力ユニット(APU),離陸,駐車場との相互作用における移流と乱流を考慮した。これらのすべてのプロセスは,各時間ステップでモデルを駆動し,GaussまたはLagrangianのように1時間以上にわたって平均化されない。本研究は,研究目的のための高い時空大気質モデリングの実現可能性を研究するが,運転予測のためにはそうではない。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空輸送・サービス一般  ,  粒状物調査測定 
引用文献 (27件):
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