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J-GLOBAL ID:201902287654329198   整理番号:19A0518491

都市キャニオンにおける大規模SLAMのための空中画像ベースのヘッディング補正【JST・京大機械翻訳】

Aerial Image Based Heading Correction for Large Scale SLAM in an Urban Canyon
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 2232-2239  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2448A  ISSN: 2377-3766  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,シミュレーション局所化とマッピング(SLAM)のための事前情報として空中画像を用いた3D都市地図生成のための有効な解決策を提示した。本研究では,地球測位システム(GPS)信号が高度に散発的で誤っている都市キャニオンを対象とした。都市キャニオンマッピングのための解決策として,本研究では,空中画像ベースの出穂期補正と運動学を考慮したオドメトリーモデリングを提案した。空中画像は,構造の高さと視点の変化により,SLAMとの直接的な統合を防ぐことにより,しばしば著しく影響を受けることが多い。しかし,傾斜した建物画像にもかかわらず,構造的縁の方向は依然として有効であることを見出した。この特性を利用して,空中画像を用いた出穂期補正法を提案した。大きな領域をマッピングするとき,出穂誤差がSLAMにおける重要な因子であるので,提案したヘディング補正法は推定誤差を実質的に減少させる。大都市域マッピングを目的として,本レターはまた,オドメトリーとGPSデータのためのセンサモデリングに焦点を合わせた。オドメトリー発生において,移動ロボット運動学は,車輪直径とベース距離不確実性を,オドメトリ共分散モデリングに組み込むことによって考慮される。結果は,長さ28kmの経路上の様々なタイプの都市域から示された。完全な検証のために,著者らは,異なる程度のGPSアベイラビリティと構造的複雑さを有する3つの都市域に関するアルゴリズムを実行した。すなわち,中程度の複雑さを有するダウンタウン地域,建築複合体,および大都市の下町地域である。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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図形・画像処理一般  ,  音声処理 
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