文献
J-GLOBAL ID:201902288254022355   整理番号:19A1198000

事前セッションからセッションへのクラスタの移行:高齢学生の認知されたデジタルリテラシーの分析【JST・京大機械翻訳】

Migration of Clusters from Pre-session to Post-session: An Analysis of Elderly Students’ Perceived Digital Literacy
著者 (6件):
資料名:
巻: 989  ページ: 369-378  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日本のオープン大学は,2010年以来,すべての50の研究センターにおいて,すべてのシーメター毎に対面のデジタルリテラシー訓練セッション(DLT)を提供した。DLTに参加する各学生は,セッションの開始と終了時にチェックリストを完成する。本研究の目的は,学生が1つのクラスタからもう1つのクラスターに移動するかどうかを特定することであり,それらの自己申告された知覚されたデジタルリテラシースキルを表現することである。著者らは,セッション2,2014,およびセメター2,2016の間のチェックリストを提出した1,417人の学生からの応答を分析し,セッション前およびセッション後チェックリストの両方について20項目を完了した。著者らは,Hartigan-Wongアルゴリズムによるk-平均を使用して,20のチェックリスト次元に関する各々の学生の報告したICTスキルレベルに基づいて,セッション前後の能力のためにクラスタを開発した。また,プレセッションクラスタの各々が,Sankey図を用いてセッション後クラスタにシフトする方法を解析した。さらに,共起ネットワーク法を用いて,DLTに関する学生のセッション後チェックリストコメントを分析した。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  技術教育 

前のページに戻る