特許
J-GLOBAL ID:201903000387818122
動的広告を作成するためのシステムおよび方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
山本 秀策
, 森下 夏樹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-516434
公開番号(公開出願番号):特表2019-501434
出願日: 2016年08月17日
公開日(公表日): 2019年01月17日
要約:
トランザクションアカウントプロバイダは、消費者トランザクションからのトランザクション情報およびトランザクションアカウントプロバイダのウェブサイトをブラウジングする消費者からの情報、集合的に、ファーストパーティデータを得てもよい。ウェブサーバは、セカンドパーティデータを加盟店ウェブサイトの消費者の使用から得てもよい。付加的サードパーティデータが、サードパーティデータソースから購入されてもよい。広告サーバは、ファーストパーティデータ、セカンドパーティデータ、およびサードパーティデータを使用して、消費者に表示されるべき関連個人化バナー広告を選択してもよい。
請求項(抜粋):
コンピュータ実装方法であって、
コンピュータベースのシステムによって、追跡ピクセルを消費者デバイスに伝送することと、
前記コンピュータベースのシステムによって、追跡データを前記追跡ピクセルから受信することと、
前記コンピュータベースのシステムによって、前記追跡データとトランザクションアカウントデータを組み合わせることと、
前記コンピュータベースのシステムによって、前記追跡データおよび前記トランザクションアカウントデータを広告サーバに伝送することと
を含み、
前記広告サーバは、サードパーティデータをサードパーティデータソースから得て、
前記広告サーバは、セカンドパーティデータをウェブサーバから受信し、
前記広告サーバは、前記追跡データ、前記トランザクションアカウントデータ、前記サードパーティデータおよび前記セカンドパーティデータを一意のクッキー内でマッチングさせ、
前記広告サーバは、前記一意のクッキーに基づいて、個人化されたバナー広告を選択し、
前記広告サーバは、前記個人化されたバナー広告を前記消費者デバイスに伝送する、方法。
IPC (3件):
G06Q 30/02
, G06F 13/00
, G09F 19/00
FI (4件):
G06Q30/02 398
, G06Q30/02 446
, G06F13/00 540P
, G09F19/00 Z
Fターム (28件):
5B084AA01
, 5B084AA12
, 5B084AA26
, 5B084AA30
, 5B084AB04
, 5B084AB06
, 5B084AB16
, 5B084AB31
, 5B084AB35
, 5B084AB39
, 5B084BA02
, 5B084BB15
, 5B084CB07
, 5B084CB08
, 5B084CB22
, 5B084CC06
, 5B084CC07
, 5B084CC14
, 5B084CD05
, 5B084CD22
, 5B084CD26
, 5B084CE03
, 5B084CE04
, 5B084CE12
, 5B084DC02
, 5B084DC03
, 5B084DC27
, 5L049BB08
引用特許:
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