特許
J-GLOBAL ID:201903003325814383

二輪車用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 住友 慎太郎 ,  浦 重剛 ,  苗村 潤 ,  石原 幸信
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-033465
公開番号(公開出願番号):特開2019-147472
出願日: 2018年02月27日
公開日(公表日): 2019年09月05日
要約:
【課題】 操縦安定性能、耐久性能及び耐摩耗性能をバランスよく向上し得る二輪車用タイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部2に、ベルト層7と、ベルト層7のタイヤ半径方向外側に配されたトレッドゴム9とを備えた二輪車用タイヤ1である。ベルト層7は、タイヤ周方向に沿って配されたスチールコードを含んでいる。トレッドゴム9は、トレッド面2aをなすキャップゴム9cと、そのタイヤ半径方向内側に配されたベースゴム9bとを含んでいる。キャップゴム9cの300%モジュラスM300cは、ベースゴム9bの300%モジュラスM300bよりも大きい。キャップゴム9cの損失正接tanδcは、ベースゴム9bの損失正接tanδbよりも小さい。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部に、ベルト層と、前記ベルト層のタイヤ半径方向外側に配されたトレッドゴムとを備えた二輪車用タイヤであって、 前記ベルト層は、タイヤ周方向に沿って配されたスチールコードを含み、 前記トレッドゴムは、トレッド面をなすキャップゴムと、そのタイヤ半径方向内側に配されたベースゴムとを含み、 前記キャップゴムの300%モジュラスM300cは、前記ベースゴムの300%モジュラスM300bよりも大きく、 前記キャップゴムの損失正接tanδcは、前記ベースゴムの損失正接tanδbよりも小さい、 二輪車用タイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/18 ,  B60C 11/00 ,  B60C 9/20 ,  B60C 9/22 ,  B60C 11/03
FI (7件):
B60C9/18 J ,  B60C11/00 B ,  B60C11/00 D ,  B60C9/20 E ,  B60C9/22 G ,  B60C11/00 F ,  B60C11/03 E
Fターム (14件):
3D131AA39 ,  3D131BA02 ,  3D131BA05 ,  3D131BB06 ,  3D131BC13 ,  3D131BC15 ,  3D131BC31 ,  3D131BC33 ,  3D131BC39 ,  3D131BC42 ,  3D131DA52 ,  3D131EA02U ,  3D131EA10V ,  3D131EA10X
引用特許:
審査官引用 (9件)
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