特許
J-GLOBAL ID:201903003404122810
ゲームプログラム、方法、および情報処理装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
白井 宏紀
, 境 正寿
, 吉田 玲子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-102682
公開番号(公開出願番号):特開2019-205644
出願日: 2018年05月29日
公開日(公表日): 2019年12月05日
要約:
【課題】ゲームの興趣性を向上させる。【解決手段】ゲームプログラム(131)は、プロセッサ(10)に、操作部(151)を介してコンピュータ(100)に入力されたユーザの入力操作に応じてキャラクタを動作させるステップ(S103)と、キャラクタの動作を制御するキャラクタ制御装置(300)からマルチキャストで送信されたキャラクタの動作を指定する動作指図データを受信するステップ(S113、S202でYES)と、受信した動作指図データに基づいて、キャラクタを動作させるステップ(S116)と、を実行させる。【選択図】図10
請求項(抜粋):
ゲームプログラムであって、
前記ゲームプログラムは、プロセッサ、メモリおよび操作部を備えるコンピュータにより実行されるものであり、
前記ゲームプログラムは、前記プロセッサに、
前記操作部を介して前記コンピュータに入力されたユーザの入力操作に応じてキャラクタを動作させるステップと、
前記キャラクタの動作を制御するキャラクタ制御装置からマルチキャストで送信された前記キャラクタの動作を指定する動作指図データを受信するステップと、
受信した前記動作指図データに基づいて、前記キャラクタを動作させるステップとを実行させる、ゲームプログラム。
IPC (5件):
A63F 13/55
, A63F 13/424
, A63F 13/428
, A63F 13/30
, A63F 13/54
FI (5件):
A63F13/55
, A63F13/424
, A63F13/428
, A63F13/30
, A63F13/54
引用特許: