特許
J-GLOBAL ID:201903010331187362

車両レーダ調整及び干渉低減のための方法及びシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 稲葉 良幸 ,  佐藤 睦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-174466
公開番号(公開出願番号):特開2019-012079
出願日: 2018年09月19日
公開日(公表日): 2019年01月24日
要約:
【課題】 車両が当該車両の環境内の少なくとも1台の他の車両を示す外部コンピューティングデバイスからのデータを受信することを含む方法が提供される。【解決手段】 車両は当該車両の環境を検出するように構成されたセンサを含むことができる。少なくとも1台の他の車両は少なくとも1つのセンサを含むことができる。この方法は、少なくとも1台の他の車両の少なくとも1つのセンサと当該車両のセンサとの干渉の見込みを判断することも含む。この方法は、判断に応答して、センサの調節を開始して、当該車両のセンサと少なくとも1台の他の車両の少なくとも1つのセンサとの干渉の見込みを低減することも含む。【選択図】図4
請求項(抜粋):
センサによって送信された電磁(EM)放射と車両の環境内の1つ以上の物体からの前記EM放射の反射との比較に基づいて前記車両の前記環境を検出するように構成されたセンサと、 (i)少なくとも1つのセンサを含む、前記車両の前記環境内の少なくとも1台の他の車両を示す外部コンピューティングデバイスからのデータを受信し、(ii)前記少なくとも1台の他の車両の前記少なくとも1つのセンサと前記車両の前記センサとの干渉の見込みを前記データに基づいて判断し、(iii)応答的に前記センサの調節を開始して、前記車両の前記センサと前記少なくとも1台の他の車両の前記少なくとも1つのセンサとの前記干渉の見込みを低減するように構成されたコントローラと、 を含む車両。
IPC (2件):
G01S 7/36 ,  G08G 1/16
FI (2件):
G01S7/36 ,  G08G1/16 C
Fターム (31件):
5H181AA01 ,  5H181AA05 ,  5H181AA06 ,  5H181AA07 ,  5H181AA16 ,  5H181AA27 ,  5H181BB04 ,  5H181BB18 ,  5H181CC03 ,  5H181CC04 ,  5H181CC11 ,  5H181CC12 ,  5H181CC14 ,  5H181CC15 ,  5H181FF04 ,  5H181FF05 ,  5H181FF17 ,  5H181FF33 ,  5H181LL01 ,  5H181LL04 ,  5H181LL09 ,  5J070AB19 ,  5J070AB24 ,  5J070AC02 ,  5J070AC06 ,  5J070AF03 ,  5J070AH31 ,  5J070AK35 ,  5J070BA01 ,  5J070BH07 ,  5J070BH11
引用特許:
審査官引用 (8件)
全件表示

前のページに戻る