特許
J-GLOBAL ID:201903010622505418
歯車減速機
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
小林 博通
, 富岡 潔
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-209312
公開番号(公開出願番号):特開2019-052762
出願日: 2018年11月07日
公開日(公表日): 2019年04月04日
要約:
【課題】ガスタービン・エンジン内で使用するための歯車減速機を提供する。【解決手段】歯車減速機は、軸を中心とし、1対の軸方向に離間された側壁、対の離間された側壁を連結する軸方向に延在するとともに周方向に離間された連結構造体、中心開口、および中心開口の半径方向外方で周方向に離間されたより小さい開口を有する一体型キャリアであって、周方向に離間された湾曲壁の内表面は中間ギアポケットを画定し、中間ギアポケットは、より大きい中心開口から、中間ギアポケット内に受領された中間歯車の直径より長い距離だけ延在する、一体型キャリアと、中間ギアポケット内に受領され、中間ギアポケット内の半径方向最外領域の半径方向内方に離間された位置に固定された中間歯車と、半径方向外方の位置で受領されるリングギアとを備える。【選択図】図3B
請求項(抜粋):
ガスタービン・エンジン内で使用するための歯車減速機であって、
軸を中心とし、1対の軸方向に離間された側壁、前記対の離間された側壁を連結する軸方向に延在するとともに周方向に離間された連結構造体、中心開口、および前記中心開口の半径方向外方で周方向に離間されたより小さい開口を有する一体型キャリアであって、前記周方向に離間された湾曲壁の内表面は中間ギアポケットを画定し、前記中間ギアポケットは、より大きい前記中心開口から、前記中間ギアポケット内に受領された中間歯車の直径より長い距離だけ延在する、一体型キャリアと、
前記中間ギアポケット内に受領され、前記中間ギアポケット内の半径方向最外領域の半径方向内方に離間された位置に固定された中間歯車であって、前記中間歯車は前記中心開口内に受領された太陽歯車の歯と係合された歯を有する、中間歯車と、
リングギアの歯が前記中間歯車の歯と係合するように、半径方向外方の位置で受領されるリングギアと
を備える、歯車減速機。
IPC (4件):
F16H 1/28
, F16H 57/08
, F02C 7/36
, F02C 3/107
FI (4件):
F16H1/28
, F16H57/08
, F02C7/36
, F02C3/107
Fターム (19件):
3J027FA37
, 3J027FB16
, 3J027GA03
, 3J027GB03
, 3J027GC13
, 3J027GC22
, 3J027GD04
, 3J027GD08
, 3J027GD12
, 3J027GE01
, 3J027GE11
, 3J027GE21
, 3J063AA21
, 3J063AB12
, 3J063AC01
, 3J063BA01
, 3J063BB11
, 3J063CA01
, 3J063XA08
引用特許:
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