特許
J-GLOBAL ID:201903019137948244
タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
住友 慎太郎
, 浦 重剛
, 苗村 潤
, 石原 幸信
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-075599
公開番号(公開出願番号):特開2019-182204
出願日: 2018年04月10日
公開日(公表日): 2019年10月24日
要約:
【課題】 ドライ路面での操縦安定性能と雪上性能とを両立し得るタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部2を有するタイヤ1である。トレッド部2は、タイヤ周方向に延びる第1エッジ3とタイヤ周方向に延びる第2エッジ4とにより区画された陸部5を有している。陸部5には、第1エッジ3から延びて陸部5内で終端する第1横溝6と、第2エッジ4から延びて陸部5内で終端する第2横溝7と、第1サイプ8とが設けられている。第1サイプ8は、第2エッジ4に開口する第1端8aから第1エッジ3側に延びるとともに、陸部5内で向きを変えて第1端8aとは異なる位置で第2エッジ4に開口する第2端8bに延びている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
トレッド部を有するタイヤであって、
前記トレッド部は、タイヤ周方向に延びる第1エッジとタイヤ周方向に延びる第2エッジとにより区画された陸部を有し、
前記陸部には、前記第1エッジから延びて前記陸部内で終端する第1横溝と、前記第2エッジから延びて前記陸部内で終端する第2横溝と、第1サイプとが設けられ、
前記第1サイプは、前記第2エッジに開口する第1端から前記第1エッジ側に延びるとともに、前記陸部内で向きを変えて前記第1端とは異なる位置で前記第2エッジに開口する第2端に延びる、
タイヤ。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C11/03 100B
, B60C11/12 B
, B60C11/03 B
Fターム (11件):
3D131BB01
, 3D131BC13
, 3D131BC18
, 3D131CA04
, 3D131CB05
, 3D131EA05U
, 3D131EB46W
, 3D131EB84W
, 3D131EB86W
, 3D131EB91W
, 3D131EC01W
引用特許:
審査官引用 (6件)
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-125163
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-094188
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-009061
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-005979
出願人:株式会社ブリヂストン
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-006299
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-174586
出願人:横浜ゴム株式会社
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