文献
J-GLOBAL ID:202002211653666402   整理番号:20A1162032

自動車ネットワークにおけるアトラクタ選択モデルに基づくマルチパス制御方式の検討

A Study on Attractor Selection-based Multipath Routing for Vehicular Network
著者 (6件):
資料名:
巻: 119  号: 461(IN2019 76-148)(Web)  ページ: 171-176 (WEB ONLY)  発行年: 2020年02月27日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本報告は,走行中の自動車がモバイルネットワークへの十分な接続性能を得られない場合に,自動車ネットワークに迂回させることで接続スループットを向上させることを目的とする。モバイルネットワークの整備状況は場所ごとに異なり,利用可能帯域は局所的な条件に影響を受けることから,その場の利用可能帯域にあわせた適応的な制御が必要であり,アトラクタ選択モデルに基づくマルチパス制御方式を提案する。提案方式を適用した自動車は,モバイルネットワークの利用可能帯域が十分大きければ,直接モバイルネットワークに接続し,利用可能帯域が低下すると,自動車ネットワークを経由する経路の利用可能帯域に合わせて自動車ネットワークの利用を選択する。計算機シミュレーションによる評価を行い,提案方式は,自動車ネットワークに最適化された状況では,ネットワーク選択処理により最大性能を得られないものの,交通密度が約10台/km・s以であれば自動車ネットワークの形成条件によらずモバイルネットワーク以上のスループットを得られることを示す。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
データ通信  ,  計算機網 
引用文献 (13件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る