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J-GLOBAL ID:202002214616146808   整理番号:20A0500227

FBOを考慮した融合設計による航空エンジンの応答【JST・京大機械翻訳】

Response of Aeroengine with Fusing Design Suffering FBO
著者 (5件):
資料名:
巻: 2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7708A  ISSN: 1687-5966  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空エンジンまたはファンブレードアウト(FBO)におけるファンブレードの損失は,突然の不均衡と大きな衝撃荷重を引き起こす一種の事故であり,システムの複雑な振動をもたらす。航空エンジン回転子システムの動的解析を行うことは,関連部門にとって重要な要求事項である。本論文の目的は,FBO事象を受ける複雑な二重回転子システムの動的応答とシステムに及ぼす融合構造の保護効果を研究することである。航空エンジン二重回転子システムの動的モデルを確立して,回転子システムの応答を計算と解析によって得た。ファンの後部支持軸受は,高い反力を持ち,そしてそれは,軸受破損をもたらす可能性がある。融合構造の機構を解析して,結果は,突然の不均衡が回転子に及ぼす衝撃荷重を生じることを示して,振動振幅と反応力における急激な増加,次に定常状態への減衰をもたらした。融合構造は,支持軸受に関する定常状態のローター振動と反力の振幅を減らすことができた。しかし,ロータの過渡応答は,支持剛性の突然の変化のために増加する。Copyright 2019 Chi Ma et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
引用文献 (32件):
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