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J-GLOBAL ID:202002218301025003   整理番号:20A0430361

中国の若者における教師支援と精神的幸福:負の感情と回復力の仲介的役割【JST・京大機械翻訳】

Teacher Support and Mental Well-Being in Chinese Adolescents: The Mediating Role of Negative Emotions and Resilience
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  ページ: 3081  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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教師支援は青年期の健康を強化することが示されている。しかし,青年における教師のサポートと精神的幸福の間の関係における負の感情と回復力の影響はまだ知られていない。本研究では,教師支援と精神的幸福の間の関係における負の感情の仲介的役割,(b)教師支援と精神的幸福の間の関係における回復力の仲介役割,(c)教師支援と精神的幸福の間の関係における回復力の役割,および(d)教師支援と精神的幸福の間の関係における負の感情の三つの因子の役割を検討した。参加者は1228名の中国人青年(年齢,M=15.43歳;53.09%男性)であった。参加者は,教師支援,負の感情,回復力,および精神的幸福に関するアンケートを記入した。年齢と性別を制御した後,教師のサポート,負の感情,および回復力が精神的幸福と有意に関連していることを見出した。さらに,負の感情と回復力は,教師のサポートと青年の精神的幸福の間の関係を仲介することが分かり,それぞれ,全体の効果の5.45%と30.00%を占めた。また,教師支援は,負の感情を減少させ,次に回復力を増加させることにより,精神的幸福を強化することを見出した。この連続媒介効果は全効果の8.48%を占めた。最終的に,教師支援と精神的幸福の間の回復力の媒介効果は,他の2つの間接的効果(教師支援と精神的幸福の間の関係における負の感情,および教師支援と精神的幸福の間の関係における回復力)の媒介効果より有意に大きかった。そして,並列仲介モデルは,教師支援が,目標計画を増加させ,制御,およびhel探索行動に影響を及ぼし,抑欝を減少させることによって,青年期の精神的幸福を促進することができることを示した。これらの知見は,負の感情が回復力を低下させ,負の感情(負の感情の三次元を含む)と回復力(回復力の5つの因子を含む)の仲介効果を,教師の支持と思春期の精神的幸福の間の関係において同定する過程を示唆する。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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公衆衛生 
引用文献 (88件):
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