文献
J-GLOBAL ID:202002228209453714   整理番号:20A2640666

学生に対するフィードバックの心理効果:心理生理学的アプローチを用いた実験的研究

The Psychological Effects of Feedback on Students: Experimental Research Using a Psychophysiological Approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 38-43(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: U0721A  ISSN: 2186-3679  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フィードバックに関する研究は,教師のフィードバックがより相互...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=20A2640666&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0721A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  生体計測 
引用文献 (15件):
  • (1) Hattie, J. and Timperley, H.: “The Power of Feedback”, Review of Educational Research, Vol. 77, No. 1, pp. 81-112 (2016).
  • (2) Hattie, J. and Gan, M.: “Instruction Based on Feedback”, in Handbook of Research on Learning and Instruction, eds. Mayer, E. R. and Alexander, A. P., pp. 249-271. Taylor & Francis, New York (2011).
  • (3) Van der Kleij, F., Adie, L. and Cumming, J.: “Using Video Technology to Enable Student Voice in Assessment Feedback”, British Journal of Educational Technology, Vol. 48, No. 5, pp.1092-1105 (2017).
  • (4) Ajjawi, R. and Boud, D.: “Researching Feedback Dialogue: an Interactional Analysis Approach”, Assessment & Evaluation in Higher Education, Vol. 42, No. 2, pp. 252-265 (2015).
  • (5) Skovholt, K.: “Anatomy of a Teacher-Student Feedback Encounter”, Teaching and Teacher Education, Vol. 69, pp. 142-153 (2018).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る