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J-GLOBAL ID:202002228839878672   整理番号:20A0499787

製品革新のための「ユーザ-知識-製品」共創造サイバースペースモデル【JST・京大機械翻訳】

A “User-Knowledge-Product” Co-Creation Cyberspace Model for Product Innovation
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2044A  ISSN: 1076-2787  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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オンラインコミュニティにおけるユーザの共同生成知識から利益を得るために,企業は,既存の研究において示唆されるように,共同生成ユーザと知識を発見し,管理するための効果的な方法を必要とする。しかし,既存の方法は,異なる関係とネットワークを分析するとき,まだそれら自身の限界を持っている。そこで,本論文では,ユーザ,知識,および製品の共起情報を統合するために,「ユーザ知識製品」の視点から製品革新のための共同創造サイバースペーススーパーネットワークモデルを提案した。第2に,発見,管理,および共同生成知識を使用することの精度を増加させるために,共同創造利用者ネットワーク,共同生成知識ネットワーク,およびそれらの間の関係を含む3つのサブネットワークを構築して,改良した。第3に,中国における良く知られた共同創造コミュニティを,企業の製品革新のために提案したモデルの実現可能性と有効性を検証するための事例として選択した。3つのサブネットワークとそれらの間のマッピング関係を構築して,導入したUser-知識-製品サイバースペースモデルに基づいて可視化した。事例研究からの結果は,本論文で構築された共同創造サイバースペースを検証し,包括的で詳細な統合フレームワーク解析モデルを持つ企業を提供する。したがって,企業は,ユーザ発見,製品革新知識マイニング,および動的革新知識基盤のためにこのモデルを使用することができ,共同創造コミュニティにおけるホットスポット傾向を予測することができる。Copyright 2020 Yu Wang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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計算機網  ,  産業経済  ,  研究開発 
引用文献 (34件):
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タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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