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J-GLOBAL ID:202002249861170522   整理番号:20A2654224

ナトリウムイオン電池用の炭素系アノード材料の速度能力の最大化【JST・京大機械翻訳】

Maximizing the rate capability of carbon-based anode materials for sodium-ion batteries
著者 (3件):
資料名:
巻: 481  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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炭素材料の速度能力を最大化することはナトリウムイオン電池(SIB)性能を最適化する。本研究では,ナノサイズ一次粒子凝集体のナノスケール窒素ドープ炭素材料(NNCM)を開発した。これらの凝集体はメソ-マクロ階層的多孔質構造を形成し,それは凝集体から一次ナノ粒子へのNa+拡散を促進する。カーボンブラックの大きな比表面積は,大きな界面を形成することによってNa+アクセシビリティを改善し,Na+は,一次粒子表面上の欠陥サイトと細孔を通して容易に溶媒和される。さらに,一次ナノ粒子は短いNa+拡散経路を持ち,一方,乱層構造はNa+拡散を援助する広い経路を提供した。窒素は炭素マトリックスの電気伝導率を改善し,外因性欠陥の生成によって豊富な活性部位を提供する。総合して,これらの因子は,NNCMの良好な容量保持(100A/g対1A/gで38%),可逆的容量(100A/gでΔΨ101mAh/g,100A/gで11,000サイクル),高い初期クーロン効率(80%),および顕著なレート能力を与える。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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二次電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
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