文献
J-GLOBAL ID:202002268005953919   整理番号:20A0189440

注意以上の幼児学習に影響を与えるオストレーション【JST・京大機械翻訳】

Ostension affects infant learning more than attention
著者 (4件):
資料名:
巻: 195  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2788A  ISSN: 0010-0277  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
幼児の社会的学習における最近の論争は,簡単なgrbing幼児の注意を超えて,自然教育理論対注意変調理論を超えて効果があるかどうかについて再考されている。しかしながら,以前の研究は注視後の行動にのみ焦点を当てているので,注意に対する注意が異なるレベルでの幼児の学習に影響を及ぼすかどうかを決定することは失敗している。この可能性を調べるために,目標物体(オブジェクト処理とオブジェクト選好)に関する参照学習から注視後行動が識別される9カ月齢乳児(N=140)を用いて臨界試験を行った。本論文では,注意キュー(シバリング,ベップ,および口移動be)とosiveキュー(幼児指向音声)の両方が幼児の注視に影響を与えるが,osten的キューだけがそれらの参照オブジェクト学習を容易にすることを報告する。これらの知見は,持続的な合図が幼児の学習において明確な役割を果たし,自然の教育理論を支持するという新しい証拠を提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る