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J-GLOBAL ID:202002268210710266   整理番号:20A2284909

物理教育における動機付け,学問および学業成績:達成目標および自己決定理論からの全体論的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Motivation, Discipline, and Academic Performance in Physical Education: A Holistic Approach From Achievement Goal and Self-Determination Theories
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  ページ: 1808  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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学校の文脈における規律行動と学術的パフォーマンスの解析は,教育コミュニティ内の主要な関心事の1つになった。身体的教育は,学生の挙動を分析する重要な主題として強調されている。研究者と身体的教育教師は,彼らをサポートするために,肯定的な学生結果を予測する動機付けプロセスに関心がある。したがって,主要な目的は,身体的教育学生における学問行動と学業成績の予測モデルを決定することであった。Achievement Goal理論および自己Determination理論は理論的枠組みとして作用した。合計919人のスペインの二次学校学生が本研究に参加した。研究した変数は,タスク指向の動機的気候,基本的な心理的ニーズ,自律動機,規律行動,および学術的パフォーマンスであった。データ収集はスペインの検証されたアンケートを含んだ。Mplus統計プログラムを用いて,予測の構造方程式モデルを実行した。それは,先行者(タスク指向気候),動機づけプロセス(基本的心理的ニーズと自律動機),および結果(規律行動,身体的教育,および全体的学生の性能)を含んだ。結果は,陽性転帰(身体的教育における規律と学業成績)が自律的動機によって正に予測されたことを明らかにした。自律的動機は,基本的な心理的ニーズと,さらに,タスク指向の気候によって,正に予測された。結果は,身体的教育において,これらの肯定的な学生結果を生成するために,タスク指向動機づけ気候の重要性と基本的な心理的ニーズと自律動機の仲介の役割を強調した。本研究は,学生が身体教育における学問的行動と学術的パフォーマンスを達成する動機変数を提供するので,教師のための有用な資源となり得る。本研究結果に基づく介入プログラムは,より良い行動と認知的肯定的学生転帰を得るために,物理的教育クラスに適用できる。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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