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J-GLOBAL ID:202002274250846270   整理番号:20A1408372

ADHDの補助的診断検査としての線画同定課題の有用性

The Usefulness of Japanese Version of Matching Familiar Figure Test as a Supplementary Diagnostic Test of ADHD
著者 (7件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 163-171  発行年: 2020年07月01日 
JST資料番号: S0780B  ISSN: 0559-9040  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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注意欠如・多動性障害(ADHD)にみられる不注意や衝動性を検...
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分類 (2件):
分類
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精神障害の診断  ,  小児科の診断 
引用文献 (19件):
  • Beck LH, Bransome ED Jr, Mirsky AF et al. (1956) : A continuous performance test of brain damage. J Consult Psychol 20(5) : 343-350
  • 別府正彦著(2015):「新テスト」の学力測定方法を知るIRT入門 基礎知識からテスト開発・分析までの話.河合出版,東京,pp.64-98
  • DuPaul GJ, Anastopoulos AD, Shelton TL et al. (1992): Multimethod Assessment of Attention-Deficit Hyperactivity Disorder: The Diagnostic Utility of Clinic-Based Tests. J Clin Child Psychol 21(4) : 394-402
  • DuPaul GJ, Power TJ, Anastopoulos AD et al. (1998): ADHD Rating Scale-IV: Checklist, Norms, and Clinical Interpretation. The Guilford Press, New York.(市川宏伸,田中康雄監修,坂本 律訳(2008)診断・対応のためのADHD評価スケールADHD-RS【DSM準拠】チェックリスト,標準値とその臨床的解釈.明石書店,東京)
  • Kagan J (1965) : Impulsive and reflective children: The Significance of conceptual tempo. (Krumboltz J Ed, Learning and the educational process) Rand McNally, Chicago, pp.133-161
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