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J-GLOBAL ID:202002282122373344   整理番号:20A2731466

空間的に変動する材料不確実性を有する自動車ドア構造のロバスト設計最適化【JST・京大機械翻訳】

Robust Design Optimization of Car-Door Structures with Spatially Varied Material Uncertainties
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,空間的に変化する材料特性を有する自動車-屋内構造のロバスト設計最適化のための効果的なアプローチを示した。この空間的に変化した材料特性は構造応答量を引き起こす。例えば,固有振動数と横方向剛性係数はランダム変数になる。この点に関して,Karhunen-Loeve展開を最初に用いて,一連のランダム変数として弾性率と質量密度ランダム場を表した。次に,確率的有限要素モデルを,車室構造の不確実性定量化のために定式化した。真の性能指標を模倣する多項式ベースの応答表面モデルと組み合わせて,これは,不確実な車室構造のロバスト設計最適化のための確率制約を効率的に評価することを可能にする。数値シミュレーションにおいて,不確かな自動車-室構造の設計変数を,種々の領域におけるテーラー圧延ブランク構造の厚さ値として定義し,一方,多重設計目標を,構造重量,一次固有振動数,および横方向剛性係数を通して定式化した。結果は,性能指標の平均値が一般的に改善されるが,応答分散はロバスト設計目的を保存するためにさらに最小化されることを示した。確率ベース制約は,Pareto最適セットを目標構造安全レベルに関連づけるのに重要である。提案した手法は簡単であり,空間的に変化する材料不確実性を有する自動車-屋内構造のロバスト設計最適化のための魅力的なツールを示唆した。Copyright 2020 Yuee Zhao et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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固体デバイス製造技術一般  ,  工業・技術設計  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  構造設計一般 
引用文献 (36件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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