特許
J-GLOBAL ID:202003004069815536

クラッチ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 新樹グローバル・アイピー特許業務法人
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-046124
公開番号(公開出願番号):特開2019-158016
特許番号:特許第6712611号
出願日: 2018年03月14日
公開日(公表日): 2019年09月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】エンジンからの動力をトランスミッションに伝達するためのクラッチ装置であって、 クラッチハウジングと、 第1押圧部及び軸方向の第1側に突出する複数の第1突起部を有し、前記クラッチハウジングの内部に収容された第1回転体と、 軸方向において前記第1押圧部と間隔をあけて配置される第2押圧部を有する第2回転体と、 前記第1押圧部と前記第2押圧部との間に配置され、前記クラッチハウジングから出力側への動力の伝達及び遮断を行うためのクラッチ部と、 前記第1回転体と軸方向に対向して配置され、軸方向の第2側に突出して前記第1突起部に固定される複数の第2突起部を有する支持部材と、 前記支持部材の前記第2突起部の軸方向の第2側の側面に形成され、動力が伝達された際に前記クラッチ部に対する押圧力を制御するカム部と、 を備え、 前記第1突起部の先端面は前記第2突起部の先端面と当接しており、 複数の前記第2突起部の先端面は、前記カム部の軸方向先端面以上、軸方向の第2側に突出している、クラッチ装置。
IPC (2件):
F16D 13/52 ( 200 6.01) ,  F16D 23/12 ( 200 6.01)
FI (2件):
F16D 13/52 A ,  F16D 23/12 Z
引用特許:
審査官引用 (4件)
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