特許
J-GLOBAL ID:202003017397955986

車両安全のための低剛性部を有するブラケットを含む自動車用の取付構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 大島特許事務所
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2020-523495
公開番号(公開出願番号):特表2020-527210
出願日: 2018年06月29日
公開日(公表日): 2020年09月03日
要約:
自動車用の取付構造は、シリンダヘッドと、シリンダヘッドに隣接して配置されたEGRバルブと、ブラケットであって、シリンダヘッドに取り付けられた第1部と、EGRバルブに取り付けられた第2部と、第1部と第2部との間に配置され、かつブラケットの残りの部よりも低い剛性を有する低剛性部とを含む、該ブラケットと、EGRバルブに隣接して配置された車両部品とを含む。低剛性部は、EGRバルブが車両部品から衝撃荷重を受けたときに破断するように構成されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
自動車用の取付構造であって、 シリンダヘッドと、 前記シリンダヘッドに隣接して配置されたEGRバルブと、 ブラケットであって、 前記シリンダヘッドに取り付けられた第1部分と、 前記EGRバルブに取り付けられた第2部分と、 前記第1部分と前記第2部分との間に配置され、かつ前記ブラケットの残りの部分よりも低い剛性を有する低剛性部とを含む、該ブラケットと、 前記EGRバルブに隣接して配置された車両部品とを含み、 前記低剛性部は、前記EGRバルブが前記車両部品から衝撃荷重を受けたときに破断するように構成されていることを特徴とする取付構造。
IPC (5件):
F02M 26/74 ,  F02M 26/11 ,  F16F 7/00 ,  F16F 7/12 ,  F16F 15/02
FI (6件):
F02M26/74 ,  F02M26/11 301 ,  F16F7/00 B ,  F16F7/00 J ,  F16F7/12 ,  F16F15/02 Z
Fターム (12件):
3G062EC12 ,  3J048AA07 ,  3J048AC06 ,  3J048BD05 ,  3J048EA01 ,  3J066AA23 ,  3J066BA03 ,  3J066BB01 ,  3J066BC03 ,  3J066BD05 ,  3J066BF11 ,  3J066BG05
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 内燃機関の構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2013-268893   出願人:ダイハツ工業株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • エンジンの吸排気系構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-014881   出願人:マツダ株式会社
  • 電力変換器の車載構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2015-214792   出願人:トヨタ自動車株式会社

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