特許
J-GLOBAL ID:202003018554014291

車両用制動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 山本 喜一 ,  瀧川 彰人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-216386
公開番号(公開出願番号):特開2020-082848
出願日: 2018年11月19日
公開日(公表日): 2020年06月04日
要約:
【課題】液漏れが発生した場合における制動力の応答性の向上が可能な車両用制動装置を提供する。【解決手段】本発明は、第1系統6Aと、第2系統6Bと、両系統6A、6Bを接続する接続流路91と、を有する液圧回路6を備える車両用制動装置において、第1系統6Aにフルードを供給するフルード供給部3と、第1系統6Aに流れるフルードに基づいて第1車輪Wrに制動力を付与する第1制動部53、54と、第2系統6Bに流れるフルードに基づいて第2車輪Wfに制動力を付与する第2制動部51、52と、第2系統6Bからフルードが漏れているか否かを判定する判定部81と、判定部81により第2系統6Bからフルードが漏れていると判定されたことに応じて、第1系統6Aへのフルード供給量が増加するようにフルード供給部3を制御する特定制御を実行する制御部82と、を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
第1系統と、第2系統と、前記第1系統と前記第2系統とを接続する接続流路と、を有する液圧回路を備える車両用制動装置において、 前記第1系統にフルードを供給するフルード供給部と、 前記第1系統に流れるフルードに基づいて第1車輪に制動力を付与する第1制動部と、 前記第2系統に流れるフルードに基づいて第2車輪に制動力を付与する第2制動部と、 前記第2系統からフルードが漏れているか否かを判定する判定部と、 前記判定部により前記第2系統からフルードが漏れていると判定されたことに応じて、前記第1系統へのフルード供給量が増加するように前記フルード供給部を制御する特定制御を実行する制御部と、 を備える車両用制動装置。
IPC (7件):
B60T 17/18 ,  B60T 11/224 ,  B60T 13/13 ,  B60T 13/18 ,  B60T 13/68 ,  B60T 8/17 ,  B60T 11/16
FI (8件):
B60T17/18 ,  B60T11/224 ,  B60T13/13 ,  B60T13/18 ,  B60T13/68 ,  B60T8/17 B ,  B60T11/16 B ,  B60T11/16 C
Fターム (45件):
3D047BB01 ,  3D047CC08 ,  3D047CC17 ,  3D047CC19 ,  3D047CC20 ,  3D047FF16 ,  3D047FF22 ,  3D048BB07 ,  3D048HH15 ,  3D048HH18 ,  3D048HH26 ,  3D048HH31 ,  3D048HH54 ,  3D048HH55 ,  3D048HH66 ,  3D048HH68 ,  3D048HH70 ,  3D048RR06 ,  3D048RR35 ,  3D049BB05 ,  3D049CC02 ,  3D049HH12 ,  3D049HH20 ,  3D049HH25 ,  3D049HH41 ,  3D049HH42 ,  3D049HH47 ,  3D049HH48 ,  3D049HH51 ,  3D049RR04 ,  3D049RR13 ,  3D246BA02 ,  3D246DA01 ,  3D246GA01 ,  3D246GB37 ,  3D246HA03A ,  3D246HA42A ,  3D246LA05A ,  3D246LA05B ,  3D246LA40B ,  3D246LA52B ,  3D246LA57B ,  3D246MA03 ,  3D246MA16 ,  3D246MA23
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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