特許
J-GLOBAL ID:202003019542922180
車両搭載電池の保護装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
特許業務法人YKI国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-220931
公開番号(公開出願番号):特開2020-083082
出願日: 2018年11月27日
公開日(公表日): 2020年06月04日
要約:
【課題】異常時において電池と車体との干渉を抑制することができ、車両における安全性を高める。【解決手段】通常時において電池カプセル30を車体200に固定させ、異常時において電池カプセル30を移動及び退避させる電池退避手段Cを備え、異常時において電池カプセル30と車体200との干渉を抑制する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
通常時において電池を車体に固定させ、異常時において前記電池を移動及び退避させる電池退避手段を備え、
異常時において前記電池と前記車体との干渉を抑制することを特徴とする車両搭載電池の保護装置。
IPC (9件):
B60K 1/04
, H02H 7/18
, B60L 50/40
, B60L 50/50
, B60L 53/00
, B60L 55/00
, B60L 58/00
, B60L 3/00
, B60K 6/28
FI (5件):
B60K1/04 Z
, H02H7/18
, B60L11/18 Z
, B60L3/00 H
, B60K6/28
Fターム (22件):
3D202EE03
, 3D202EE22
, 3D235AA01
, 3D235BB05
, 3D235BB07
, 3D235CC14
, 3D235DD35
, 3D235EE64
, 3D235FF12
, 5G053AA16
, 5G053BA05
, 5G053BA06
, 5G053CA08
, 5G053FA05
, 5H125AA01
, 5H125AB01
, 5H125AC12
, 5H125BC00
, 5H125DD08
, 5H125EE25
, 5H125EE66
, 5H125FF04
引用特許:
出願人引用 (6件)
-
車両用の電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-283103
出願人:三洋電機株式会社
-
車両のための質量物結合構成
公報種別:公表公報
出願番号:特願2015-502161
出願人:ローベルトボッシュゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツング
-
電気自動車のバッテリ固定構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-046704
出願人:トヨタ自動車株式会社, 関東自動車工業株式会社
-
特許第9963028号
-
電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2018-073818
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
バッテリの車載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-084217
出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (6件)
-
車両用の電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-283103
出願人:三洋電機株式会社
-
車両のための質量物結合構成
公報種別:公表公報
出願番号:特願2015-502161
出願人:ローベルトボッシュゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツング
-
電気自動車のバッテリ固定構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-046704
出願人:トヨタ自動車株式会社, 関東自動車工業株式会社
-
特許第9963028号
-
電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2018-073818
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
バッテリの車載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-084217
出願人:トヨタ自動車株式会社
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