文献
J-GLOBAL ID:202102223297736603   整理番号:21A0242352

測定環境としてのゲームゲーム:テスト理論に基づくインタフェイスとゲームコンテンツを評価するためのスキーム【JST・京大機械翻訳】

GAME Game As a Measurement Environment: Scheme to Evaluate Interfaces and Game Contents Based on Test Theories
著者 (8件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-30  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5681A  ISSN: 2474-9567  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,多くのコンピュータゲームが多様化しているが,視覚障害を持つ人々が楽しむゲームを生成するためには,多くの努力と独創性が必要とされる。しかしながら,ゲーム開発者は,ゲームの制御スキルと障害条件が変化するので,困難とインタフェイス特徴を含む,これらのゲームのパラメータの調整における困難に直面している。したがって,ゲームインタフェイスと段階を短時間の個人試行で評価する方式を確立することが重要である。本研究では,ゲームインタフェースとステージを評価できるGAME(ゲームAs Asmement Environment)の概念を提案し,確立することを目的とした。この概念は,ゲームステージをサブステージに分割し,次にそれらをステージにランダムに割り当てた。次に,生成されたステージは,プレイログとプレイ条件を記録して,次に,古典的試験理論(CTT)とアイテム応答理論(IRT)を含む試験理論に基づいて,それらのログを分析した。サイドスクロール行動ゲームの収集されたプレイログの解析に基づいて,著者らの概念は,ステージ内容,インタフェイス効果,およびプレーヤースキルと障害の間の関係を明らかにすることができた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  図形・画像処理一般  ,  ゲーム理論 

前のページに戻る