文献
J-GLOBAL ID:202102231343822896   整理番号:21A0142066

認識的準備活動を導入した統計の基礎を扱う反転授業の実践と評価

Practice and Evaluation of a Flipped Classroom with Epistemic Preparative Activities on Basic Statistics
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 237-251(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,統計の基礎とデータ分析を扱う反転授業において,受...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=21A0142066&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育  ,  システム・制御理論一般  ,  ゲーム理論 
引用文献 (39件):
  • ARENA, A. D. and SCHWARTZ, L. D. (2013) Experience and explanation: using videogames to prepare students for formal instruction in statistics. Journal of Science Education and Technology, 23:538-548
  • BERGMANN, J. and SAMS, A. (2014) Flipped Learning: Gateway to Student Engagement. Eugene. OR: International Society for Technology in Education.
  • BISHOP, L. J. and VERLEGER, A. M. (2013) The flipped classroom: a survey of the research. 120th ASEE Annual Conference & Exposition. American Society for Engineering Education, Atlanta.
  • BRANSFORD, D. J. and SCHWARTZ, L. D. (1999) Rethinking transfer: a simple proposal with multiple implications. Review of Research in Education, 24(1):61-100
  • CHINN, A. C., BUCKLAND, A. L. and SAMARAPUNGAVAN, A. (2011) Expanding the dimensions of epistemic cognition: arguments from philosophy and psychology. Educational Spychologist, 46(3):141-167
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る