特許
J-GLOBAL ID:202103005095961889
車両の自動化されて未操作で閉じられるクラッチ、好適にはハイブリッド車両のハイブリッドリリースクラッチで実施された自己調整を識別する方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, 森田 拓
, 前川 純一
, 二宮 浩康
, 上島 類
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2019-566218
特許番号:特許第6968206号
出願日: 2018年05月11日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両の自動化されて未操作で閉じられるクラッチで実施された自己調整を識別する方法であって、
前記クラッチのプリロード点の設定を用いて、当該クラッチの調整装置の調整を検査し、
前記プリロード点の位置が変化した場合に、クラッチ特性曲線を適合化する、方法において、
前記プリロード点の前記設定を検出し、検出されたプリロード点と所定のプリロード点との間の偏差を求めて記憶し、前記クラッチ特性曲線の走査点を適合化し、
前記走査点を、前記検出されたプリロード点に依存して変化する走査点境界領域と比較し、当該比較に基づいて前記走査点の再利用を検査することを特徴とする、方法。
IPC (6件):
B60K 6/387 ( 200 7.10)
, B60W 10/02 ( 200 6.01)
, B60W 20/15 ( 201 6.01)
, F16D 25/12 ( 200 6.01)
, F16D 48/02 ( 200 6.01)
, F16D 48/06 ( 200 6.01)
FI (7件):
B60K 6/387 ZHV
, B60W 10/02 900
, B60W 20/15
, F16D 25/12 D
, F16D 48/02 640 C
, F16D 48/02 640 J
, F16D 48/06 101 C
引用特許:
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