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J-GLOBAL ID:202202211505681206   整理番号:22A0478753

食肉,肉代用品及び他の蛋白質リッチ食品の環境傾向,健康度及び自然性の消費者評価【JST・京大機械翻訳】

Consumers’ evaluation of the environmental friendliness, healthiness and naturalness of meat, meat substitutes, and other protein-rich foods
著者 (3件):
資料名:
巻: 97  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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消費者をより持続可能で健康的な食事に向けて移動させる試みにおいて,食肉代替製品は市場に浸水している。しかし,消費者は,伝統的なものに置き換わると思われる新しい食品製品と技術について保守的である傾向がある。したがって,消費者が,従来の肉製品と比較して,これらの新製品を消費する利点を見るかどうかを評価することが重要である。このオンライン研究は,スイス(N=534)のドイツ-ピーク地域からの研究参加者が,肉,魚,チーズおよび多様な肉代替物を含む20の蛋白質に富む食品の環境友好性,健康性,および自然性を評価した。本研究はまた,主観的消費者評価がライフサイクルアセスメントと栄養プロファイリングに基づく客観的評価とどのように対応するかを決定することを目指した。結果は,ほとんどの参加者が肉の代用品は食肉フリーであるため,肉の代用品が自動的に健康で,より環境に優しいことを想定しない。参加者は食肉より環境に優しい食肉代替製品を評価せず,より健康的な選択肢を考えた。肉,魚およびチーズのような伝統的食品と比較して,肉代替品も天然として評価された。さらに,これらの属性の客観的評価は相関しなかったが,環境友好性,自然性,健康感の参加者の認識の間に強い相関が見られた。食肉と比較して食肉代替製品の消費者は一般的に負の印象は,産業と公衆衛生の課題であり,より持続可能な食事の確立である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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食品一般 

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