抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ピアサンプリングは,オーバレイ管理と情報普及のための分散システムで使用される最初のクラス抽象である。ピアサンプリングの目標は,動的,大規模分散システムの完全メンバーシップの部分的および局所的見解を連続的に構築し,リフレッシュすることである。敵対制御下の不正ノードは,正しいノードの視点で過剰表現することを目指し,ピアサンプリングで構築されたプロトコルの適切な操作へのそれらの影響を増加させる。最先端のビザンチン弾性ピアサンプリングプロトコルは,ビザンチンが過度に存在しない限り,このバイアスを低減する。本論文は,信頼されたノードの小さな部分が信頼された実行環境の中で,そして,特にIntelのソフトウェアガード拡張技術(SGX)の中で評価できるコードを実行できれば,ピアサンプリングサービスのレジリエンスにもたらされる利点を研究する。著者らは,すべてのノードの観点から,そのシステム全体の表現を増加させるための敵対能力を妨げるために,信頼されたゴッサベースの通信を構築および活用するプロトコルであるRAPTEEを提示した。今日まで最も弾力性のあるピアサンプリングプロトコルであるBRAHMSにRAPTEEを適用した。10,000ノードによる実験は,SGXキャパブルデバイスの1%だけによって,RAPTEEが,システムが10%のビザンチンノードを含むとき,最大17%のホネストノードの観点から,ビザンチンIDの比率を減少できることを示した。さらに,RAPTEEのセキュリティ保証は,信頼されたノードを同定して,視覚中毒の信頼されたノードを注入する強力な攻撃者の存在においてさえ保持する。【JST・京大機械翻訳】