文献
J-GLOBAL ID:202202222504290262   整理番号:22A0753881

ゲーミフィケーションは大規模オープンオンラインコースにおける完了率を増加させる【JST・京大機械翻訳】

Gamification Increases Completion Rates in Massive Open Online Courses
著者 (7件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1-12  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3849A  ISSN: 1550-1876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大規模オープンオンラインコース(MOOCs)は,ウェブを介して制限されない参加とオープンアクセスを目的とする。そのようなコースの実際の価値に関する懸念がある。これは主に高いドロップアウト速度による。調査によると,これらのコースを完了するためには,7~13%だけのgoしかなかった。MOOCにおける高いドロップアウト率は教育プロバイダにとっての課題である。本論文では,MOOCs内の高いドロップアウト速度の理由と,それらが最小化できる方法を検討した。これを念頭に置いて,本研究では2つの研究課題を設定した。1)MOOC参加者は,そのコースを完了しない。2)コース完了率が増加した。本論文で調査した戦略の実施はMOOCにおける完了率を増加させることができる。結論として,収集したデータを分析した後,最終結果は,ゲーム化がMOOCsの完了率を増加させることを示した。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る