文献
J-GLOBAL ID:202202279293948947   整理番号:22A0807134

公共学校環境におけるAIMカリキュラムの大規模自然評価【JST・京大機械翻訳】

A Large-Scale Naturalistic Evaluation of the AIM Curriculum in a Public-School Setting
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 156-170  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4087A  ISSN: 1998-1929  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,学校教師と直接介護スタッフによる公共学校設定に実装された場合のAIMカリキュラムの有効性を評価した。318名の学生が,全学校年に対して毎日AIMカリキュラムを受信したこの準実験設計に参加した。参加者は,研究開始時および学校年度の終わりで,心理的柔軟性,心配,および感情的行動スキルを評価するために,一連の自己評価(Youth,Child and Adolescent Mindfuless Measure,および強度およびDifficity Questionnaire)を記入した。結果は,学校の終わりで,参加者は心理的柔軟性と心配を増加することを示した。また,状態標準化試験スコアは,以前の2年と比較して,学校全体の増加を示した。これらの結果は,AIMカリキュラムが大学校の設定に有効であり,学校スタッフが個人の学生と学生全体のニーズに取り組むのが容易であり,学校全体の学術的成功の改善に参加している可能性があることを示唆する。Copyright Association for Behavior Analysis International 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  技術教育 

前のページに戻る