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J-GLOBAL ID:202202281523253499   整理番号:22A0284671

大規模データ可視化システムのUnity上への実装

Development of large-scale visualization system on Unity
著者 (3件):
資料名:
巻: 35th  ページ: ROMBUNNO.E03-2  発行年: 2021年 
JST資料番号: L3941B  ISSN: 2433-2674  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・数値計算の結果の可視化は,結果を短時間で理解する上で非常に重要なプロセスであり,多くの手法が開発されているが,本論文においては,ゲームエンジンUnityへの可視化フレームワークの実装について紹介。
・先行研究のレビュー,可視化フレームワーク「VisAssets」の実装および画像事例を提示。
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分類 (1件):
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その他の計算機利用技術 
引用文献 (6件):
  • 宮地, “点群によるシミュレーション結果の可視化 : ポイント・ビジュアリゼーションの提案”, 東京都市大学横浜キャンパス紀要(4)(2017), pp.32-40.
  • Upson, C., Faulhaber, T.A., Jr., Kamins, D., Laidlaw, D., Schlegel, D., Vroom, J., Gurwitz, R., van Dam, A., ′′The application Visualization System: A Computational Environment for Scientific Visualization′′, IEEE Computer Graphics and Applications, Vol.9, Issue4 (1989), pp.30-42.
  • 宮地, “観察者の視点領域を考慮した3次元点群によるデータ軽量化”, 可視化情報学会論文集,Vol.36, No.8 (2016), pp.40-45.
  • Miyachi, H., Matsuoka, D. and Matsumoto, Y., ′′An alternative visualization pipeline for large-scale data sets by using early visibility test point rendering′′, International Journal of Modeling, Simulation, and Scientific Computing, Vol.09, No.03 (2018), 1840004.
  • 宮地,川原, “ゲームエンジンを用いたVR 可視化フレームワークの開発”, 日本シミュレーション学会論文誌,Vol.12, No.2 (2020), pp.59-67.
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タイトルに関連する用語 (3件):
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