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J-GLOBAL ID:202202290219254492   整理番号:22A0735950

非アルコールビールに関連する感覚特性,感情応答および社会的環境の解析【JST・京大機械翻訳】

An analysis of the sensory properties, emotional responses and social settings associated with non-alcoholic beer
著者 (3件):
資料名:
巻: 98  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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非アルコールビール(NAB)はアルコールビールに対する健康代替と考えられている。しかし,NABの消費者の認識についてより多くの情報が必要である。本研究は,飲料NABと社会的設定NABが通常消費されることを同定した。次に,消費者は,NABとアルコールビールで異なる官能特性を知覚するかどうかを依頼した。最後に,NABsに対する消費者の感情応答を調査した。2つのフォーカスグループ(n=10とn=12)を完了し,NABsに対する参加者の態度を評価した。消費者は,6つのビール(3つのNABと3つのアルコール性ビール)を評価するために,チェックオール(CATA)と9ポイントの快楽尺度を使用するために依頼された(n=98)。第2の試験では,消費者(n=127)は,EsSense25プロファイルのCATA変異体と購入意図尺度を用いてカナダで現在販売されている10の異なるNABsを評価するよう依頼された。フォーカスグループでは,健康生活様式に興味を持つものが,彼らのアルコール消費を減少させるのと同様に,NABsを消費する可能性が高かった。参加者はまた,人々が家庭でNABを典型的に消費するか,または,誰の住宅で社会的収集を感じるかを感じた。消費者受容性試験は,NABsが,それらのアルコール性対応物と比較して,水産性に関連し,blandであることを示した。感情的応答試験において,参加者は,マイクロブリーにより生成されると感じたブランドと正の感情を関連させた。参加者は,また,彼らが感じたNABsをより多く払い,大きな企業によって生産されなかった。本研究を通して,NABsに関連する官能特性と感情を調べ,これらの知見は将来における新規で革新的なNABsの作成を助けるべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ビール  ,  食品の品質 

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