特許
J-GLOBAL ID:202203015818854728
ハイブリッド車両のトルク制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人日誠国際特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-083746
公開番号(公開出願番号):特開2019-189007
特許番号:特許第7047570号
出願日: 2018年04月25日
公開日(公表日): 2019年10月31日
請求項(抜粋):
【請求項1】 内燃機関及び電動機の駆動力を駆動輪と連結される駆動軸に伝達系を介して伝達するハイブリッド車両のトルク制御装置であって、 アクセル開度に基づいて設定される目標駆動トルクが所定値未満である場合、前記電動機に回生トルクを出力させる制御部を備え、 前記制御部は、前記目標駆動トルクが正であり、かつ、正から負へ切り替わる所定の範囲内にある場合、前記回生トルクの出力を所定の期間に亘って停止させた後に、当該回生トルクの出力を開始するハイブリッド車両のトルク制御装置。
IPC (7件):
B60W 20/14 ( 201 6.01)
, B60W 10/08 ( 200 6.01)
, B60L 7/14 ( 200 6.01)
, B60L 50/16 ( 201 9.01)
, B60L 58/14 ( 201 9.01)
, B60K 6/547 ( 200 7.10)
, B60K 6/48 ( 200 7.10)
FI (7件):
B60W 20/14 ZHV
, B60W 10/08 900
, B60L 7/14
, B60L 50/16
, B60L 58/14
, B60K 6/547
, B60K 6/48
引用特許:
出願人引用 (3件)
-
車両およびその制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-005573
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-105553
出願人:本田技研工業株式会社
-
特許第9340199号
審査官引用 (3件)
-
車両およびその制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-005573
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-105553
出願人:本田技研工業株式会社
-
特許第9340199号
前のページに戻る