Pat
J-GLOBAL ID:200903000536457165
車体構造
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (4):
光石 俊郎
, 光石 忠敬
, 田中 康幸
, 松元 洋
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2003112305
Publication number (International publication number):2004314813
Application date: Apr. 17, 2003
Publication date: Nov. 11, 2004
Summary:
【課題】車体構造において、十分な強度を確保することができると共に各種構成部材の取付ブラケットを容易に結合可能とする。【解決手段】デッキクロスメンバ16の左右端部をフロントピラー12に結合し、デッキクロスメンバ16における車幅方向ほぼ中央部にセンタリンホース19,20の上端部を結合する一方、下端部をバックボーンリンホース14を介してフロアパネル11に結合し、このセンタリンホース19,20を、リンホースインナ24,26とリンホースアウタ25,27とを結合して閉断面形状とすると共に、取付ブラケット22,23を固定するための平面部24a,25aを設ける。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
車体の左右の骨格部材に結合されるクロスメンバと、上端部が該クロスメンバにおける車幅方向ほぼ中央部に結合されて下端部がフロアパネルに結合されるリンホースとを具えた車体構造において、前記リンホースは、リンホースインナとリンホースアウタが結合されて閉断面形状をなすと共に、取付ブラケットを固定するための平面部を有することを特徴とする車体構造。
IPC (2):
FI (2):
B62D25/20 D
, B62D25/08 J
F-Term (6):
3D003AA01
, 3D003AA04
, 3D003AA18
, 3D003AA19
, 3D003BB01
, 3D003CA15
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (5)
-
自動車のステアリングメンバ配設構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-202119
Applicant:日産自動車株式会社
-
ステアリングコラム支持構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2001-078829
Applicant:日産車体株式会社
-
インストルメントパネルメンバーの取付構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-187511
Applicant:スズキ株式会社
-
シートベルトアンカ取付構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平11-344076
Applicant:トヨタ車体株式会社
-
車体後部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-137136
Applicant:日産自動車株式会社
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Cited by examiner (5)
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自動車のステアリングメンバ配設構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-202119
Applicant:日産自動車株式会社
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ステアリングコラム支持構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2001-078829
Applicant:日産車体株式会社
-
インストルメントパネルメンバーの取付構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-187511
Applicant:スズキ株式会社
-
シートベルトアンカ取付構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平11-344076
Applicant:トヨタ車体株式会社
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車体後部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-137136
Applicant:日産自動車株式会社
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